フジテレビ開局55周年特別番組 松本清張ドラマスペシャル『死の発送』出演決定

比嘉愛未が、5月30日(金)午後9時~放送される、フジテレビ開局55周年特別番組 松本清張ドラマスペシャル『死の発送』に出演することが決定しました。

松本清張の貴重な“初映像化”作品となる本作。

トランク詰めにされ東京から岩手まで発送された絞殺死体の謎。
登場人物の思惑がうごめく、事件の裏側にある驚くべき真相とは・・・?

放送をお楽しみに!

P00001082561
P00001096931
P00001082529


<比嘉愛未コメント>

Q・今回の役柄は?

A・「私は向井さん演じる週刊誌記者・底井の後輩記者・津村を演じています。
初めは事件の取材に反発しているんですが、とある出来事をきっかけに、
底井に徐々に刺激を受けて、津村の眠っていた熱い気持ちや正義感がどんどん溢れてきて記者として成長していきます。」


Q・向井さん、寺尾さんと共演していかがでしたか??

A・「向井さんとはCMでは共演させて頂いたことはあるのですが、
ドラマは今回初めてですし、寺尾さんももちろん初めてですが、ドラマではなかなか共演できる方ではないので、とても光栄ですし、毎日先輩方から刺激をもらって撮影しています。
また撮影の合間の休憩時間には、寺尾さんから貴重な経験談をたくさん聞かせて頂いてすごく感激しましたし、先輩俳優の財産を分けて頂いているような気持ちになって身が引きしまる気持ちにもなりました。」


■フジテレビ開局55周年特別番組 松本清張ドラマスペシャル『死の発送』

■放送日時:5月30日(金)午後9時~(放送終了時間未定)

■出演者
向井理
比嘉愛未
寺島進
山中崇
 ・
大杉漣
 ・
寺尾聰

■スタッフ
原作:松本清張「死の発送」(角川文庫刊)
脚本:扇澤延男
企画:水野綾子(フジテレビ編成部)
プロデューサー:千葉行利、宮川晶
演出:国本雅広
制作:フジテレビ
制作著作:ケイファクトリー