主演映画「カノン」公開中!



比嘉愛未が主演を務める映画「カノン」が、2016年10月に全国公開決定!

金沢・富山・東京に住む三姉妹が、祖母の通夜で死んだと聞いていた母親についてある事実を明かされる。
母の過去を探るために金沢・奥能登へ旅に向かい、母の過去を巡る旅で徐々にわかる真実。家族の絆、自分たちの前に立ちはだかる人生に勇気を持って一歩踏み出す、三姉妹の成長を描く。

比嘉は、等身大のそれぞれの悩みを抱えている三姉妹の次女・藍を演じる。共演は、ミムラさん(長女)、佐々木希さん(三女)。パッヘルベルの「カノン」からタイトルが付けられた本作で、ピアノ演奏に初挑戦する。



映画「カノン」
監督:雑賀俊朗
脚本:登坂恵里香
出演:比嘉愛未、ミムラ、佐々木希 ほか
配給:KADOKAWA

2016年10月1日公開
角川シネマ新宿、富山県下ほか全国ロードショー

比嘉愛未コメント(次女・岸本藍 役)

富山映画祭の初開催という記念すべき時に、富山の魅力がたっぷり詰まったこの作品をこうしてご紹介出来ることが何より嬉しいです。誰もが持っている【家族】すごく近くにいるのに、実は相手のことをよく知らなかったり。。 この脚本を初めて読ませて頂いた時、もっと本気で家族と向き合わなければ‼︎と感じ、切なく暖かい気持ちになれました。その世界観が見て下さる皆さまにもどうか伝わりますように。

「カノン」オフィシャルサイト
http://kanon-movie.com/