WOWOW「連続ドラマW 本日は、お日柄もよく」放送スタート!


比嘉が主演を務めるWOWOWの連続ドラマ「本日は、お日柄もよく」(全4話)のポスタービジュアルが公開!
ポスタービジュアルは、“【職業:スピーチライター】言葉は、お金や権力よりも強い”というキャッチコピーに加え、劇中に登場するスピーチ文で背景が埋め尽くされています。

比嘉は、普通のOLからスピーチライターの世界へと飛び込んでいく二ノ宮こと葉を演じます。
30万部突破した原田マハさんのベストセラー小説が初のドラマ化。2017年1月14日(土)スタートです。

比嘉愛未のコメント
WOWOWの作品に出演させて頂くのは初めてで、憧れていましたし、いきなり主演と聞いた時は正直驚きました。それも、いつかご一緒したいと思っていた佐々部清監督!!
念願叶い嬉しい気持ちでいっぱいでした。

「連続ドラマW 本日は、お日柄もよく」
2017年1月14日(土)スタート(全4話)【第1話無料放送】
毎週土曜よる10:00 WOWOWプライムにて放送

ストーリー
老舗製菓会社の総務部で働く二ノ宮こと葉(比嘉愛未)は、突然広報への異動を命じられ困惑。さらに、ひそかに想いを寄せていた幼なじみ・今川厚志(渡辺大)から別の女性と結婚すると伝えられ落ち込む。傷心のまま厚志の結婚式に出席したこと葉だったが、伝説のスピーチライター久遠久美(長谷川京子)の祝辞に心を揺さぶられる。一方、会社の一台プロジェクトのメンバーに抜擢され、社長のスピーチ原稿を書くことになったこと葉だが、コピーライター和田日間足(速水もこみち)の抜群のトーク力に完敗。一念発起したこと葉は、久美の事務所に押し掛け、久美の弟子として働くことに。ある日、久美の事務所に大物政治家の姿があった。スピーチライターとして新しい一歩を踏み出したこと葉は、思いも寄らない人物のスピーチ原稿を担当することになり……。こと葉の綴る言葉は、人々の心を動かすことはできるのか?

原作:原田マハ「本日は、お日柄もよく」(徳間書店)
監督:佐々部清 映画「半落ち」「ツレがうつになりまして。」「陽はまた昇る」ほか
脚本:谷口純一郎 映画「王妃の館」ほか
音楽:羽深由理 映画「クリーピー 偽りの隣人」
出演:比嘉愛未 長谷川京子 渡辺大/石橋蓮司 八千草薫(特別出演)/速水もこみち 船越英一郎 大石吾朗 石井正則 安倍萌生 橘希 井上順 団時朗 升毅

特設サイト
http://www.wowow.co.jp/dramaw/ohigara/