『DOCTORS 3~最強の名医~』毎週木曜夜21時放送中!

比嘉愛未が出演する人気医療ドラマ「DOCTORS」の第三弾『DOCTORS 3~最強の名医~』の放送が決定いたしました。

比嘉が演じるのは、西都大学病院の看護師である宮部佐知(みやべ さち)。2015年1月にスペシャルドラマが放送、そして連続ドラマがスタートします。お楽しみに!


木曜ドラマ
『DOCTORS 3~最強の名医~』
スペシャル:2015年1月4日21:00~23:10
連続ドラマ:2015年1月8日21:00~
毎週(木)よる9:00~9:54
テレビ朝日系24局ネット


■『DOCTORS 3~最強の名医~』
「医師である前に真っ当な人間でありたい」という信念を持つ相良が、堂上総合病院の医師たちと対立を繰り返しながらも病院の再生に尽力していく本格医療ドラマ『DOCTORS~最強の名医~』。2011年10月クールに放送したパート1は平均視聴率14.8%、最高視聴率18.5%を記録、2013年7月クールのパート2は平均視聴率18.3%、最終回で最高視聴率21.7%という数字を獲得。パート2から約1年半。ついに『DOCTORS~最強の名医~』が2015年1月にスペシャル&連続ドラマ第3弾として再スタート!


■1月初旬放送:スペシャルドラマあらすじ
堂上総合病院の消化器外科と西都大学病院の心臓血管外科による合同オペ成功から1年半。相良浩介(沢村一樹)は堂上総合病院に勤務するかたわら、西都大学の医学部長・松田義雄(小日向文世)に呼ばれ、講師として若手医師の育成に励んでいた。
相良と松田は良好な関係を築きつつあったが、西都大学病院にはそんな相良の存在を快く思わない医師たちもいた。
一方の森山卓(高嶋政伸)はなぜかタレントドクターとして一躍有名人になっていた。一日も早く森山に立派な後継者になってほしいと願う堂上たまき(野際陽子)の願いもむなしく、森山はタレント医師活動で多忙を極め、患者をないがしろに。そんな様子を見た相良は、森山を西都大学の臨時講師にさせるべく、ある策略を練り、森山を西都大学に送り込む。

そんなある日、森山は以前に堂上総合病院に入院していた患者・蔵本(石井洋祐)と西都大学病院で再会する。蔵本は悪性褐色細胞腫に侵され入院していたが、完治の見込みがないため強制転院させられようとしていた。
初めて心を通わせた患者である蔵本を救いたい一心で、森山はある行動に出る…!
さらに、相良も驚くべき事実に直面することに…!